

初手作りクリスマスケーキ

519.jpg
この本を見て本当に作ってみました。
クリスマスにはちょっと早いけど、今年はクリスマスが平日なので天皇誕生日である今日作ってみました。

DSCF3804.jpg

DSCF3808.jpg

けっこう頑張ってみたよ。表面は平らになるんだけど、周りがなかなか綺麗にならずに苦心。しかし、カットした感じは全然イケてる。味も十分、美味しかった。朝から製菓材料店に行ってマジパンを買った成果かそれなりの雰囲気にも見えるし。


もちろんお店で買ったほうが美味しいだろうし、時間もかからないけど、よい経験が出来たし何より妻が喜んでくれた。かなりの手間を要するけど、良き夫を目指してまた他のスイーツにも挑戦してみようかな。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

クリスマスケーキに挑戦するぞ!

スイーツブログということで食べるだけではなく、作るほうにも挑戦してみようかなと思っています。前にクッキーを作ったりとかロールケーキを作ったりとかしてましたが、他にも挑戦しようかなと。

519.jpg

とりあえず本を購入。cuocaの本は評判が良いようなので、これを見て頑張ろうと思います。

まずは今年のクリスマスケーキに挑戦だっ!!

パティスリーポダジエ

関西に住んでいるとお店に行くことはなかなか出来ないのですが、インターネットでも買えるということで買ってみました。

p7_img2.jpg
写真はパティスリーポタジエのサイトから拝借。キャロットチョコフランです。(写真撮るの忘れました・・・)

写真の通りのキャロットチョコフランを食べたのですが、あんまりニンジンの味はしなかったかな。っていうかこれは何と表現したらいいのか。美味しいのは美味しい。非常に美味しい。

ただ、マンゴーとチーズ(入ってない?)の味が強いので、ニンジンを期待すると、「あれっ?」って感じになってしまいそう。

でもサイトのキャロットチョコフランのところ見ると野菜の味はあんまりしないって書いてありますね・・・。野菜の味を期待したのが間違いだったか。

次は野菜の味がする窪畑トマト・チーズケーキを食べてみよう。美味しいのかな?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

立体パンダケーキ

立体パンダケーキって知ってますか?

img10553352481.jpeg
立体パンダのリンク

立体のパンダの人形かと思いきや。そう。  ケーキなんです!

知人から教えてもらったので、1度友人の誕生日にオーダーしてみました。

7980円なんでそこまで安くないのですが、プレゼント含めてと考えるとそんなに無理な金額ではありません。


DSCF3023-1.jpg
モコモコなっているのはどうなっているのかと思ったら、全部クリームを絞り出した跡になっています。

冷凍されて届いたので、型崩れとかもありません。全然問題なし!

友人も驚きと共に本当に喜んでくれました!!

食べるときは豪快に頭から頂きました。
DSCF3030-1.jpg

しかし、5人で食べたのですが、、、
けっこうクリームが重いのと意外にも量があるので、食べきれず。

ま、味まで求めたらダメか。
インパクト勝負のケーキです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ドロリッチ

CM見ててもあまりピンと来なくて、しかもクリームにゼリーっていうのが味が想像できるので、そんなに惹かれていませんでした。
つい最近飲む機会があって、初めて飲んだんですけど、、、
本当に本当に!!驚きました!

コンビニで買えるスイーツなんてそんな大したことないと思っている人には是非飲んでもらいたいです!





味は3種類あるんですが、個人的には赤のベリーミックス クリームが一番の好みです。
甘すぎるくらい甘いのですが、ベリーの酸っぱさもちょっとだけあります。

最近、ネット発ヒット商品番付2009の前頭に選ばれたみたいですが、スイーツで唯一選ばれたことだけはありますよ!!最近のコンビニスイーツではサイコーにお勧めです!

コンビニではドリンクのコーナーに置いてあることが多いのですが、
これは完全にスイーツ扱いで食後に飲む感じにしてください。

テーマ : コンビニデザート
ジャンル : グルメ

プロフィール

smatsumoto

Author:smatsumoto
関西在住。2X歳。既婚。
学生時代にジョ○ーパスタでキッチンアルバイト経験あり。
料理の出来る素敵な男を目指して日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

